唄うヨガ・キールタンとクリスマススワッグ作りWS開催しました🎄 ★名古屋大須常温ヨガスタジオ Unity yoga★

こんにちは😊

受付スタッフのゆかです。
12月に入り、バタバタとしてきましたね。
私自身、忙しくなると呼吸が浅くなりがちです💦

そんな時こそ、自分を大切にし、丁寧な呼吸を心掛けたいものです。

12/3㈯に、インストラクターのmiyuki先生と、私、ゆかのコラボイベントを開催しました💖

まずはmiyuki先生のキールタン🎵

『キールタン』はインド版の讃美歌であり、唄うヨガと言われます。
心の浄化作用があり、「心の大掃除」とも言われます。
座学の時間もあり、とても勉強になりました✨

みんなで輪になり、マントラをメロディーに乗せて唄う、、、
大人になると、大人数で歌うということもなくなるので、自然と心が癒されていくのを感じました(#^^#)

続いてお花のワークショップ、スワッグ作りです☆
スワッグとはお花の壁掛け飾りで、今回はクリスマス仕様の花材で挑戦してみました🎄

リースよりも簡単なので、、と思っていましたが、初めてお花に触れる方も多く、皆さん思ったよりも苦戦し、私自身も苦戦しましたが笑、
最後にはそれぞれ素敵な作品を作り上げていました✨

コツをつかめばすごく簡単なので、季節のお花を気軽に束ねてみてくださいね🌺

🌹ゆか🌹

■ Unity Yoga ■
上前津9番出口から徒歩2分
osu301ビル6階
名古屋随一の広さの常温スタジオ
天然ひのきを使用したフローリングと
沢山のグリーンに囲まれた素敵な空間